キャンセルポリシー

当院では少しでも良質な治療を提供したいという思いのもと、患者さんとの信頼関係を大切に考えています。
そのため、適切な治療時間を確保して診療を行っています。
予約制になっておりますので予約した日時には必ずいらっしゃるようにお願いしております。

中には「予定が入っちゃって行けないです」や「体調が悪くなっちゃって」、「仕事で行けないので」という方もいらっしゃいますが
私共も仕事で診療させていただいております。
その患者さんのために他の患者さんを入れないで時間を確保して待っております。

皆さまお仕事が大事なのは重々承知しております。
ただ、我々も患者さんの健康を預かっている以上は自分の仕事を大事にさせていただています。
ご自分の仕事を優先するために相手の仕事をないがしろにする人のために時間を作る気になりますでしょうか?

もし、予約の変更をご希望の方は遅くても前日の診療時間内にはご連絡ください。

当日のキャンセルが複数回に及んだ場合は今後のご予約をお断りさせていただく可能性があります

その場合は受診したい当日にお電話いただき、空いている時間があればご案内させていただきます。その際も他の患者さんの治療の合間に診させていただく場合もあるので、お待たせさせてしまう事や、治療時間が短くなる事があります。当然、空いている時間がなければお断りさせていただく事になります。

もし、それでも事前の予約を取りたい場合は来院していただきキャンセル料として4400円お支払いいただき、その後に予約を取ることは可能です。
体調不良でのキャンセルの場合、医療機関の診断書をご提出いただければキャンセル料はいただきません。
また、当日予約で構わないのならばキャンセル料はいただきません。

過去に何回も体調不良を理由に当日のキャンセルを繰り返した方がいたのでこのような形にさせていただきました。

我々も少しでも患者さんに良くなってほしいので、一生懸命診療に当たらせていただいております。せめて時間を守る事をお願いできればと思っていますので、ご協力お願いします。

中には「〇〇だからしょうがないじゃないか!」と怒る方もいらっしゃいます。
ただ、「キャンセルしたら予約断られた!」と怒る方より「医院に迷惑かけちゃったから、ちゃんと謝罪に行こう」と思ってくださる患者さんを大事にしたいと思っています。

時間は皆に平等に流れています。
相手の時間に配慮できる方と信頼関係を結べたら幸せだと感じていますので
ご配慮いただけると幸いです。